お知らせ

ヤシの木、放置するとどうなる?

  • 2023.01.20

定期的な手入れが必要なヤシの木。

庭木として楽しむ場合は成長に合わせて剪定を行うことで美しい状態を保てますが、管理が行き届かず

放置あるいはそれに近い状態のまま置かれているヤシの木も残念ながら存在します。

 

ヤシの木を放置すると、枯れた葉が垂れ下がり見た目が悪くなります。

リゾート感の演出のために植えたはずのヤシなのに、ゴーストハウスの外装になってしまいますね。

手入れされていない庭木のある家は空き巣にも狙われやすく、防犯面でもおすすめできません。

 

ヤシは大きいものだと15m以上に成長するものもあり、強風や台風などで倒れてくる恐れがあります。

放置していると自宅だけでなく近隣に被害をもたらしてしまうかもしれません。

大きくなりすぎたヤシは、剪定ではなく伐採することも検討する必要があるでしょう。

 

 

千葉県館山市の『山口緑園』は、造園・外構工事のプロフェッショナル。

別荘地や住宅地のお庭を理想の空間に造り上げます。

お客様のご要望をしっかりとお伺いし5年、10年、15年先も住みよい快適な空間作りをご提案させていただきます。

 

リゾート気分を盛り上げるヤシの木の販売や剪定、管理も承っております。

ガーデン・エクステリアから地盤改良まで、お庭の施工のことならなんでもご相談ください。

 

 

お問い合わせはこちらから