梅雨の季節が近づいてきましたね!
また、これからは梅雨に加え、台風による大雨に見舞われることが多くなります。
マイホームを持ちの方のなかには「梅雨時期は庭に水が溜まりやすくて困る」といったお悩みをお持ちの方が多いのではないでしょうか。
そんな方におすすめなのが、土壌改良工事です。
今回はこの土壌改良工事について簡単にご紹介します!
「庭の水が溜まる」「梅雨時期は庭の土がぬかるむ」といったお悩みをお持ちの方はぜひ、参考にしてみてくださいね!
雨が降ったあとに、水が溜まりやすい原因は土の水はけの悪さにあります。
水はけの悪さをそのままにしておくと、水だけでなく湿気も溜めこんでしまうので、庭のエクステリアにも悪影響を及ぼします。
例えば、庭の土が粘土質の場合は、表層部の土を砂利に変えてあげるだけでもグっと水はけが良くなりますよ。
聞くだけだと自分でもできそうな土壌改良工事ですが、工事には重たい転圧機や専門用具を使うので、専門業者へお任せすることをオススメします。
千葉県館山市の山口緑園は、こういった土壌改良工事のほか、造園工事や植栽工事まで、お庭の困りごとをトータルサポートいたします。
庭周りの工事をご検討の方は、お気軽にお問い合わせください。